2017年07月11日

ジャンプ部会

本日ジャンプ部会を開催しました。
2020年、富山で冬季スキー国体の開催が決定しました‼️
オリンピックイヤーを盛り上げるだけでなく、成果もしっかり出さなければいけません。

強化のこと、運営のこと、相変わらず少ないスタッフですが、力を合わせてやっていきたいと思います。

選手は、選手としてやるべきことをやってほしいと思います。
OBのみなさんは、自分たちが現役でやってきたときにもサポートしてもらっていた恩返しではないですが、選手や大会運営を支えていってほしいと思います。

6A320528-D6AC-4869-AF11-2223D5A35537.jpg
posted by 小体連 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

白馬記録会2日目

2日目の様子がこちらで報告されております。
また富山では、小中学生が練習しています。

いいところが見えてきているようで嬉しい限りです。


posted by 小体連 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

サマーノルディックフェスティバル(白馬)

白馬で開催されましたサマーノルディックフェスティバルのコンバインドで、山元豪選手(ダイチ株式会社)が優勝しました‼️

posted by 小体連 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

全国大会等入賞報告会

県スキー連盟の報告会が、たくさんの来賓を迎え、盛大に開催されました。
2020富山スキー国体に向けた総決起集会にもなりました。

ジャンプ部からは、3名の現役選手、そして山元豪所属のダイチ株式会社が新規入会ということで、田中社長からもご挨拶いただきました。

豪はもちろん、他の選手が活躍できるように、スタッフも一致団結を誓いました。
DCD85789-38B6-445C-9D55-ADD0BBD207EB.jpg59EF38FF-23CD-49F6-A059-04DDD31C557B.jpg6D540576-4989-4843-829D-7B17EE9B1EFC.jpg
posted by 小体連 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五日町ジャンプ大会

五日町のジャンプ大会があり参加しました。
新人、真正浄選手、まだ飛べませんが、ビブをつけました‼️今後の成長を見守ってください。

また、他の選手も賞状をもらえました。

関係の皆様ありがとうございました。EB3C46FF-65C9-48AC-9CE7-8C1F4E3B6F82.jpgB2FE1A8D-A82B-4784-A93F-FB3CE0C23BEB.jpgC7629628-66AC-40BE-9C7B-BCDF7F7579FD.jpgF5B9B591-EE41-46B5-AA95-0593524C593B.jpg
posted by 小体連 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

6月10日飯山練習

日帰りで飯山へ行ってきました。
スモールは、大学生で大渋滞。皆さん意欲的に練習されていました。

今回は小学生のみの参加で、今年度は新人1名を含む4名で活動します。
中学生は、1名。
高校生はいません。

明治大学もきており、大学生になった古谷友希選手もきていて、大学生らしくしっかりあいさつにきていました。これから色々学んでいってほしいです。

さて、練習は、半日のみの計画でした。ちょうど終わりに雨がパラついてきました。

富山に帰り、6年生は、未来のアスリート事業に行きました。

11日は、五日町の大会です。83143E44-2881-4067-A2D8-6E459640A38B.jpg6B2842E0-2FFE-4138-8229-25A6D39AC01B.jpg146E486E-B8C4-4561-968B-26B90A3B7D68.jpg109DDE76-39C7-4D54-87B4-B58BA8932396.jpg
posted by 小体連 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習・合宿の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

小出ジャンプ大会

サマーシーズン最初の大会に参加しました。
坂大先生の出身地でもある小出ジャンプ大会です。

宿泊は、『民宿坂大』。焼肉で盛り上がったようです。

大会も、みんな入賞。
今回は上滝中のスキー部顧問となった高尾康平先生のデビュー戦でもありました。幸先のよいスタートとなりました。皆様今後ともよろしくお願いします。

DFC3E4D8-34F3-4402-B2D8-22A5F16D10DC.jpg91216A08-EC12-4F92-AC76-73259EB23516.jpgDF8DB93B-D7EE-4E11-9245-C487B04EED57.jpg
posted by 小体連 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

サマージャンプシーズンが始まりました。

ジャンプ台のネットを外していただいたので、掃除をしました。
竹ぼうきでランディングバーンをはき、途中マット滑りもしました。これが一番楽しそうでした。

チャイナレールは、洗剤を付けて、デッキブラシでゴシゴシ。昼前にはきれいになりました。

参加いただきました選手、コーチ、保護者皆様ありがとうございました。

その後、オープニングイベント?のランディングバーン滑りでシーズンインとなりました。

今後は、小出のジャンプ大会に向けての練習となります。
599B995A-6D70-4273-9290-B7B9277A9677.jpg0E8C9D87-E776-4F2A-93D7-8F9929079AF8.jpg13883A47-A466-4074-8B95-74EF5ECEE594.jpg
posted by 小体連 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

山元豪選手(ダイチ株式会社)について


山元豪選手(ダイチ株式会社)に心強いサポートが付きました。


より選手として競技に集中できると思います。

週末には、ジャンプ台掃除も予定しております。
いよいよサマージャンプシーズンの到来です。


posted by 小体連 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

2020年富山スキー国体の決定通知が届きました。

本日日本体育協会から知事に決定通知書が渡されました。
選手もスタッフも力を合わせて望んでいきたいと思います。
2020年冬の国体スキー競技、開催決定|KNBニュース|北日本放送|KNB WEB


まずは、週末にジャンプ台の掃除です。
日曜日、全員集合!!
posted by 小体連 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする