2013年01月30日

全中に向けて

本日は、少々雨の降る間もありましたが、作業は着々と進んでおります。

自衛隊金沢駐屯地の皆様の業務は本当に脱帽です。
ブレーキングトラックの雪庇、選手の上り道。大変素晴らしく整備されております。

image_20130030225144.jpg

image_20130030225029.jpg

テントも設営されました。
image_20130030225011.jpg

アプローチも富山のジャンプ部の精鋭たちがレールの作成に取りかかりました。
湿度が高く、気温が下がらない富山の雪は本当に難しいですが、少しでもよい条件で飛べるよう努力をしております。
image_20130030225108.jpg

そうそう、本日のKNBニュース(富山県以外の皆様ローカルネタですみません)で、全中特集をしており本日は、富山県ジャンパー(山元令壱選手)の特集が流れていました。
image_20130030224848.jpg

image_20130030224918.jpg

がんばれ富山県ジャンパー。

ジャンプ台開放は1日(金)からになります。
選手、監督、コーチの皆様のお越しをお待ちしております。

全中情報は、こちら
posted by 小体連 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

全中の準備が始まりました。

第50回全国中学校スキー大会の準備が始まっています。
本日から自衛隊金沢駐屯地、富山駐屯地の皆様の支援をいただきながら、準備を行いました。
自衛隊さんの力は想像以上で、初日から非常に多くの業務を効率的に的確にしていただいています。
本当に感謝です。大会終了までよろしくお願いいたします。

image_20130029144531.jpg

image_20130029143959.jpg

また、ジャンプ部のスタッフも連日ジャンプ台に張り付きで、アプローチの作成作業を行なっております。

image_20130029144359.jpg

クロカンコースも準備が始まりました。

image_20130029144107.jpg
posted by 小体連 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

平成24年度オータムジャンプ大会実施要項

今年度は、平成24年10月14日(日)に開催となります。

白馬の記録会と重なりましたが、全中の会場での開催となりますので、中学生を中心に多くの選手の参加をお待ちしております。

H24オータムジャンプ大会要項.doc
posted by 小体連 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

コンチネンタルカップ情報!!

週末にはジュニアオリンピック大会が控えている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

富山は雨。雪が溶けていっています。


雪がさらにとけるような大ニュース。山元豪選手(雄山高校)がコンチネンタル杯で9位になったようです。
雄山高校のブログに載っていますので、こちらも要チェックです!!

ジュニアオリンピック組も負けずにがんばってください!!
posted by 小体連 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

「富山情報」に!!

 富山県内で配られているFREE MAGAZINE「富山情報」の表紙に山元豪選手が載っています!!

富山県内の方は、コンビニ等でご覧ください。

選手は、国体の事前合宿で岐阜に入っております。
しっかり調整して、思いっきり戦ってきてください。

山元駿選手はW杯、山元豪選手はコンチと世界jr参戦のため不参加になり、残念ですが、活躍を期待しています。

富山情報(豪).pdf
posted by 小体連 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

全国大会での活躍を誓う!

県庁で激励会があったと新聞報道されました。

先輩に追いつけ追いこせで自分の力を出してきてください。

会員しか見れませんが、北日本新聞のHPに出ています。

photo.jpg

がんばれ富山ジャンパーexclamation×2
posted by 小体連 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ジャンプ台整備

ジャンプスタッフ、関係者のみなさまへ

県中学校スキー大会に向けてジャンプ台整備を行います。
正月明けの3連休にジャンプ台整備を計画しています。
例年同様、皆様のお力をお借りしたいと思っています。
当日、8:30にジャンプ台にきていただければと思っています。
よろしくお願いします。
posted by 中体連 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

北海道より

今日は1日名寄にいました。
名寄の天気は1日雪が降っていました。ジャンプ台の方は最高です。
午前ジャンプ練習。午後クロカン。その後、信太郎と一馬は吹雪の中下川でジャンプのナイター練習をしました。
3人ともやる気に満ち溢れております。篠村先生も元気です。
合宿はまだ始まったばかりですが、それぞれ課題に一生懸命とりくんでいきます!もちろん勉強のほうも!
DSC_0680.JPGDSC_0681.JPGDSC_0679.JPGDSC_0674.JPGDSC_0672.JPG
posted by 中体連-S at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

全中スキー成功を 13年開催・県実行委が設立

 2013年2月に県内で開催されるスキーの第50回全国中学校大会に向け、県実行委員会(会長・山下均県中体連会長)が29日、設立され、富山市のアオイスポーツハウスで開いた総会で、競技スケジュールや事業計画などを決めた。

 同大会は13年2月2〜6日に行われ、アルペン、ジャンプ競技は富山市、クロスカントリー競技は南砺市が会場となる。全国から選手、監督ら約2550人が参加する。

 総会には県中体連や県スキー連盟、各自治体教委などから約30人が出席。山下会長は「県中学スキー界の発展につながる良い大会にしたい」とあいさつした。

 県内で同大会が開かれるのは、1989年以来24年ぶり2度目。

49881-1.jpg

北日本新聞から引用させていただきました。
よろしくお願いします。
posted by 小体連 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

コンチネンタルカップ参戦!!

旭岳では、富山ジャンパーが雪上でシーズンインを迎えました。

SAJのホームページには、山元駿選手(ゴールドウイン)と高尾洋平選手(日本大学)がコンチネンタルカップの第1ピリオドに参戦することが書いてありました。

健闘をお祈りします。がんばれ富山ジャンパー
posted by 小体連 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

オータムジャンプ大会

久々の更新になります。
今週末、オータムジャンプ大会が行われます。
参加選手のみなさん頑張りましょう。
そして、大会を運営するスタッフのみなさんよろしくお願いします。
また、保護者会のみなさんからのご協力を頂きたいと思っています。
みなさんのご支援をいただきながら、大会を運営していきたいと思います。
よろしくお願いします。

8日大会前日 スタッフのみなさん準備をよろしくお願いします。
9日大会当日 朝早い集合時間ですが、よろしくお願いします。
みなさんのご協力をいただき、大会を成功させたいと思います。
posted by 中体連 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

第19回オータムジャンプ大会のお知らせ

9月に入り、虫の声が変わったと思っていたら、夜は寒いくらいになってきました。
いよいよシーズンが近づいてきましたね。

さて、今年もオータムジャンプ大会を立山シャンツェで行います。
要項を添付しますので、たくさんの選手の参加をお待ちしております。

autumn2011.pdf
posted by 小体連 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

9月部会

季節は秋。
あっという間に9月になってしまいましたね。
あと2ヶ月もすれば雪が・・・。
シーズンに向けて、しっかり仕上げていきましょう。

9月部会を13日(火)に開催いたします。
場所 上滝中
時間 19:00〜
議事
@ オータムジャンプ大会
A 合宿について
B 全中について

みなさんよろしくお願いします。
posted by 中体連 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

世界陸上が始まります。

いよいよ明日から世界陸上が始まります。1日目には女子マラソン。野尻あずさ選手が登場します!!(雄山高校出身。クロスカントリー選手から転身)
Do your best!
初舞台で自分の力を出せるよう遠く富山から応援したいと思います。
posted by 小体連 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月ジャンプ部会開催について

富山も梅雨が明け本格的な夏になりました。
日々暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
土曜日は、妙高組と極楽組で分かれて練習。
極楽組は、暑く選手は汗だくになっていました。
ジャンプは6本行いました。
ジャンプ練習前には、珍客が現れました。
カモシカさんです。
ブレーキングにヒョコッと顔出し、しばらくこちらの様子をうかがっていました。

暑い夏が来ましたが、選手、コーチ、スタッフのみなさん暑さに負けず頑張っていきましょう。
image/2011-07-11T06:51:44-2.JPGimage/2011-07-11T06:51:44-1.JPG

ジャンプ部会開催のお知らせです。
7月14日 木曜日 19:00〜 上滝中学校会議室にて
ジャンプ部会を行います。
議題は
1 合宿報告、今後の合宿計画について
2 オータムジャンプ大会について
3 県選
4 富山全中
5 その他(記録会など)

大変お忙しいと思いますが、コーチ、スタッフのみなさんご出席ください。
posted by 中体連 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ジャンプ台清掃

ジャンプ関係者の皆様へ
大山観光開発より連絡ありました。
明日5月7日(土)朝8:30よりジャンプ台のネット外しを行うそうです。
そこで、ジャンプ台の清掃をネット外しに合わせて行いたいと思います。
多くの皆様に参加していただきたいと思います。
いよいよサマーシーズンが始まります。
今後の練習会にも、皆様に協力をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
posted by 中体連 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ようやく

小出はようやく春を迎えていました。
田畑の雪も消え、田んぼの畔にはふきのとうが出ていました。
学校のグラウンドも、この連休で使えるようになたとのこと。
でも、屋根の下や建物の日陰にはまだたくさん雪が残っていました。
小出のジャンプ台は、大方の雪は消えていましたが一部に硬い雪が残っています。
スキー場もほんの少しですが雪が残っていました。
そんな、遅い春を迎えた小出は桜が満開の季節を迎えていました。image/2011-05-05T17:32:58-1.JPGimage/2011-05-05T17:32:58-2.JPG
posted by 中体連 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ジャンプ台近況報告

みなさんこんにちは。
大変遅くなりましたが、ジャンプ台の近況をお知らせします。
先日、ジャンプ台に行き様子を見てきたところ、まだ積雪がありました。
そこで、大山観光開発に問い合わせたところ、ネット外しは連休明け?かなと言っておられました。
例年になく、大雪だったため雪解けが遅く、サマージャンプシーズンのスタートが遅れています。
しかし、ここは焦らず今のうちにしっかり基礎体力づくりをしておきましょう。
ジャンプ台のネット外し後の清掃など、またみなさんにご協力いただきたいと思っています。
まだ、日ははっきりしていませんが、そのときは声をかけますのでよろしくお願いします。
話は変わりますが、
大雪なのは富山に限ったことでありません。
毎年、5月5日行われている新潟県魚沼市のジャンプ大会も雪解けが遅れ大会が中止になりました。
未だに、田んぼには雪が残っているとのことです。
となると、妙高は?と思い電話でお伺いしたところ、5月29日に行う予定とのことだそうです。
妙高も雪がまだ残っているとのことで、スキー場はまだまだたくさんあると言っていました。

と言うことで、
いつもと違った連休を過ごすようになりました。
中学生は、連休中の練習は学校で行うことに切り換えました。
ま、とにかく焦らず、やるべきことをしっかりやってシーズンに向けて頑張っていきましょう。
posted by 中体連 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ジャンプ大会中止

この度の東北地震により、各種大会が中止になりました。
北海道
小樽→実施
余市→中止
北海道合宿は、余震の影響が心配されることから中止となりました。
新潟
妙高ジャンプ大会→中止
大会への出場を予定していましたが、中止とします。
今回の震災で被災し亡くなられた方々は日を追うごとに増えています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、今各方面で義援金の口座等が開設されています。
上滝中学校でも明日から義援金の募金活動を行います。ご協力お願いします。
今回の地震で改めて、平穏の日々がどれだけ幸せなのか実感しますね。
posted by 中体連 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

学童選手権について

 2月26日(土)に行われる富山県学童選手権ですが、諸事情により、小見小学校のジャンプ台を使用することになりました。
 当日お手伝いいただける方は、8時集合でお願いします。大会は、10時から開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

応援にきていただける方、スキー場からは離れてしまいましたが、どうぞお越しください。
posted by 小体連 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする