2008年03月11日

ジュニアオリンピック開幕

本日はコンバインドジャンプの公式練習がありました。
天気がよくて気持ちよかったことと思います。

HPにはジャンプ競技力向上セミナー・実技講習会が予定されていますが、よい情報が入ってほしいですね。
最近は、他県のコーチからも少しずつですが情報を教えていただいています。ありがたいことです。日本レベルで競技力が向上し、その中から世界で通用する選手が増えてほしいですね。
また、技術的なことだけじゃなく、「ヒト」として見本になる選手が増えてほしいです。
posted by 小体連 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

週末の予定

 週末はいかがお過ごしでしょうか?富山はよい天気でした。

今週末は妙高で大会があります。中学生と小学生が参加しています。

この大会はコンバインドの大会で、ジャンプ台のブレーキングトラック周辺にコースを作って行います。小学生にはあまりコンバインドの大会ないのでありがたいですね。

9日(日)が本番です。
posted by 小体連 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

国体スペシャル公式練習

今日は快晴のなか国体スペシャルジャンプ公式練習がありました。ワールドカッブB出場の選手たちはまだ来ていません。富山県の選手たちはかなり苦戦しそうな感じです。1ポイントでも多くポイントをとれるよう頑張ってもらいと思います。
posted by 中体連 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ワールドカップB予定変更

明日は14時30分よりMASSSTARTの前半10k。
明後日MASSSTART後半のジャンプ、スプリントの前半、午後からスプリントの後半になったようです。
天気によっては、変更になるかもしれないので、あくまでも予定ということで・・・

国体会場の野沢は、大雪のため、ジャンプ台整備が間に合わなかったようですバッド(下向き矢印)

自然相手のスポーツなので、予定通りにいきませんが、割り切ってみなさん上手く調整してください。

がんばれ富山ジャンパーexclamation×2
posted by 小体連 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

世界Jrが・・・

また延期になったようです。
原因は雪不足。富山も少ないけど、世界的な減少なんですね。
詳しくは↓あ、英語ですダッシュ(走り出すさま)
http://www.fis-ski.com/uk/home-page.html?actu_id_1135=704&actu_page_1135=1

そしたら国体は出られるのかな?
posted by 小体連 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

worldcupB出場!!

 高尾洋平選手(雄山高校3年)が長野県飯山市・白馬村で開催されるworldcupBの日本代表選手として参加することが決定しました!世界ジュニアも含めて応援しましょう。

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/article/info_080131_01.html

・・・白馬や飯山なら近いので、応援行きたいなぁ。
posted by 小体連 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする