2017年03月07日

山元豪選手について

山元豪選手の大学卒業後の去就についてプレスリリースがあったようです。

地元富山で結果を出せるように、結果にこだわって取り組んでほしいです。

そして、今後とも応援をよろしくお願いします。

posted by 小体連 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

富山県学童スキー選手権大会

週末は県内の小学生スキーヤーが一同に会して学童選手権が開催されました。

ジャンプは、小見小。コンバインドクロスカントリーは、あわすの平でクロスカントリーの役員の方に引き続き運営していただきました。
おかげ様で無事に競技終了しました。
ED66F995-9DBD-4883-9A64-BFEC20BA4A86.jpg7FCC1C3D-339A-4AD1-826B-7F56B22AF152.jpgC475628E-044C-42C2-96E1-267E362EA251.jpg02F3B330-B701-4BA2-AB0B-2C3F30C9D799.jpgDFF90E01-3866-4981-9706-2B2628CE4BA8.jpg

クロスカントリーでは、インカレから戻ってきた山元豪選手に前走をしてもらい、小学生に走りを見てもらいました。かっこいいお兄さんだったことと思います‼️ありがとうございました。この後は、コンチが控えておりますので、またみんなで応援したいと思います。

DD4BD992-5DD4-42D2-AA69-D379867E17F7.jpg
posted by 小体連 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

菅平高原シュナイダー記念スキー大会

週末は、小・中学生が行ってきました。
天気も良く、数少ないコンバインドの大会ですが、気持ちよく参加できたと思います。
坂大部長、宮本信孝コーチありがとうございました。


1F8B6FC3-E3B5-4084-AEF6-A76D1A11F936.jpg5F42305A-1649-4FEE-BF57-295921171BDA.jpg0EB01B10-8B3C-44D3-B49C-C3FD11DFF354.jpg65944FA5-05AF-4730-8FC7-DF261A1221A5.jpgE9EAAE85-5DC8-45B5-8AB7-F76E366A0541.jpg
posted by 小体連 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ながの銀嶺国体コンバインド競技

快晴の中、県の本部役員の皆様からも熱い応援をいただき、選手も持てる力を発揮したのではないかなと思います。

16649183_1883978131823664_7619434784304540737_n.jpg
山元豪選手が成年Aで3位。

山元駿選手が成年Bで4位。

おめでとうございます!!(写真は、県スキー連盟副会長 山元泰正氏と・・・家族写真になっています)

その他の選手もオリンピックの聖地で最後まで全力疾走は素晴らしいと思います。

結果はこちら。

青木本部長が参加選手の走りを撮っていらっしゃったので、掲載します。
16603087_1118482548260658_5732179497947348572_n.jpg

16640639_1118482474927332_3253040951941444487_n.jpg

16640953_1118482501593996_1442247249454414286_n.jpg

16649356_1118482458260667_6980232339727794959_n.jpg

16649126_1118482521593994_2714154351427094227_n.jpg

16649315_1118482488260664_4293745488025814148_n.jpg

16729330_1118482564927323_7788435258353942384_n.jpg

16807488_1118482534927326_7830315637656050371_n.jpg

また、コーチの皆様も無事に帰路に着いたようです。お疲れ様でした。

現地、あるいは地元から応援してくださいました皆様に感謝申し上げます。
これからも富山県ジャンパーの前途に熱いご声援をお願いいたします。
posted by 小体連 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習・合宿の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ながの銀嶺国体スペシャルジャンプ

本日はスペシャルジャンプがあり、山元駿選手が成年Bで7位入賞しました。
4DB468B4-CE75-40D2-B3CD-D09C04D1929C.jpg
明日はいよいよコンバインド。
全選手が力を発揮できますよう応援したいと思います。
頑張れ富山県ジャンパー‼️



その他の選手の記録はこちらでご確認ください。
posted by 小体連 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

富山県ジャンプ選手団が白馬入りしました。

現地の野口コーチからのお知らせです。

白馬国体
今日から富山県ジャンプチームは長野県白馬村で開催される国体に来ました!
ジャンプ台は残念ながらクローズのため、午前中はクロスカントリーをしてきました!
明日の天気も心配ですが選手に頑張ってもらいます!!

16508372_1243363129072914_4888690143299983862_n.jpg

16708367_1243363152406245_7579687317195540978_n.jpg

16508830_1243363142406246_5840111916345219833_n.jpg
posted by 小体連 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

国体壮行会

昨日ですが、国体壮行会が県庁で開催されました。

ジャンプの選手については、
A 山元一馬、山元豪、高尾洋平、山元令壱
B山元駿、高尾康平、宮本信志
少年 古谷友希

工藤先生が監督、コーチとして、大畑先生、野口さん、池田さんです。
選手のサポートをお願いします。

6AC1C339-22B7-4742-A312-D9FEB5979A51.jpg
posted by 小体連 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

全中コンバインド

全中最終日は、曇天の中気温も予想より上がらず良いコンディションでできました。
6A7469FA-F52A-4FD6-AFBA-BEFCA69B256D.jpg

ジャンプでは、自分なりにやろうとしていることはできたかなと思いますが、後半は順位を下げました。
24601874-7454-48B4-A023-0304A81F7A4F.jpg
精一杯取り組んだことは評価したいと思います。今までこんな緊張感はなかったと思います。
これからの糧になることがたくさんありましたのでぜひ、この経験を生かしてほしいです。
大会運営されていた米沢市、そして役員の皆様本当にありがとうございました。また、他県の監督コーチの皆様にも色々教えていただきました。ありがとうございました。

結果はこちら。
349BF947-822F-4503-8EEC-D9A36EDEDE72.jpg

また、ユニバーシアードでは、団体があり、山元豪選手が銅メダルを手に入れました。

posted by 小体連 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

全中、インターハイの結果

全中会場の米沢市は朝から晴天で気温があがりました。
ジャンプ台は途中で液化窒素を使用しましたが、良い条件で飛ぶことができました。ありがとうございました。
31165540-45B9-4942-961C-79B578D9FFBE.jpg24B16CB0-F678-4CA1-AF0F-32803AF5F22B.jpg
本日はスペシャルジャンプ。試技はとても良かったのですが、それが気負いとなり、力んだジャンプになり、結果にはつながりませんでした。気持ちを、いいジャンプにつなげることと、うまくできないことの悔しさを感じることができたのは収穫かなと思います。明日につながることを期待しています。
結果はこちら。
CA38FF6B-812F-463E-AAE0-979AE40F68C6.jpg115862C1-F3BE-482D-B3D5-E5AE4C37506F.jpg

インターハイの片品村も天気が良く試技なしの1本でした。
posted by 小体連 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

全中ジャンプの開始式がありました。

朝起きたら30センチ以上の雪。
ジャンプ台の整備も大変そうでしたが、45分遅れて公式練習がありました。天候で遅れ、2本となりました。その間も雪がひどくなり、ブロアをかけながら、続行されました。毎日整備本当にお疲れ様です。選手のためにありがとうございます。
3551065B-FDE8-439E-9A7A-7E38F55F4A5B.jpg

明日から大会です。自分のパフォーマンスを最大限に発揮してほしいと思います。
中体連のスキー専門部長の山元泰正校長先生、中体連理事長の辻先生が、遠くから激励にきていただきました。ありがとうございました。
774D3C03-EB0D-46C7-8DBB-E1498EF8736C.jpg

また、今日の米澤新聞に大志が取り上げられました。
851D9338-1EDC-43E9-A239-8A9E45A1FDD9.jpg

インターハイも、天候が思わしくなく
スペシャルジャンプは、1本のみとなりました。

遠くカザフスタンでは、ユニバーシアードが行われており、マススタートによる試合がありました。
山元豪選手は、前半のランでポールが折れるアクシデントに見舞われましたが、5位、山元一馬選手は10位となりました。

いろんなところで活躍している富山県ジャンパーに温かいご声援をお願いします。


posted by 小体連 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする