2017年02月10日

富山県ジャンプ選手団が白馬入りしました。

現地の野口コーチからのお知らせです。

白馬国体
今日から富山県ジャンプチームは長野県白馬村で開催される国体に来ました!
ジャンプ台は残念ながらクローズのため、午前中はクロスカントリーをしてきました!
明日の天気も心配ですが選手に頑張ってもらいます!!

16508372_1243363129072914_4888690143299983862_n.jpg

16708367_1243363152406245_7579687317195540978_n.jpg

16508830_1243363142406246_5840111916345219833_n.jpg
posted by 小体連 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

国体壮行会

昨日ですが、国体壮行会が県庁で開催されました。

ジャンプの選手については、
A 山元一馬、山元豪、高尾洋平、山元令壱
B山元駿、高尾康平、宮本信志
少年 古谷友希

工藤先生が監督、コーチとして、大畑先生、野口さん、池田さんです。
選手のサポートをお願いします。

6AC1C339-22B7-4742-A312-D9FEB5979A51.jpg
posted by 小体連 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

全中コンバインド

全中最終日は、曇天の中気温も予想より上がらず良いコンディションでできました。
6A7469FA-F52A-4FD6-AFBA-BEFCA69B256D.jpg

ジャンプでは、自分なりにやろうとしていることはできたかなと思いますが、後半は順位を下げました。
24601874-7454-48B4-A023-0304A81F7A4F.jpg
精一杯取り組んだことは評価したいと思います。今までこんな緊張感はなかったと思います。
これからの糧になることがたくさんありましたのでぜひ、この経験を生かしてほしいです。
大会運営されていた米沢市、そして役員の皆様本当にありがとうございました。また、他県の監督コーチの皆様にも色々教えていただきました。ありがとうございました。

結果はこちら。
349BF947-822F-4503-8EEC-D9A36EDEDE72.jpg

また、ユニバーシアードでは、団体があり、山元豪選手が銅メダルを手に入れました。

posted by 小体連 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

全中、インターハイの結果

全中会場の米沢市は朝から晴天で気温があがりました。
ジャンプ台は途中で液化窒素を使用しましたが、良い条件で飛ぶことができました。ありがとうございました。
31165540-45B9-4942-961C-79B578D9FFBE.jpg24B16CB0-F678-4CA1-AF0F-32803AF5F22B.jpg
本日はスペシャルジャンプ。試技はとても良かったのですが、それが気負いとなり、力んだジャンプになり、結果にはつながりませんでした。気持ちを、いいジャンプにつなげることと、うまくできないことの悔しさを感じることができたのは収穫かなと思います。明日につながることを期待しています。
結果はこちら。
CA38FF6B-812F-463E-AAE0-979AE40F68C6.jpg115862C1-F3BE-482D-B3D5-E5AE4C37506F.jpg

インターハイの片品村も天気が良く試技なしの1本でした。
posted by 小体連 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

全中ジャンプの開始式がありました。

朝起きたら30センチ以上の雪。
ジャンプ台の整備も大変そうでしたが、45分遅れて公式練習がありました。天候で遅れ、2本となりました。その間も雪がひどくなり、ブロアをかけながら、続行されました。毎日整備本当にお疲れ様です。選手のためにありがとうございます。
3551065B-FDE8-439E-9A7A-7E38F55F4A5B.jpg

明日から大会です。自分のパフォーマンスを最大限に発揮してほしいと思います。
中体連のスキー専門部長の山元泰正校長先生、中体連理事長の辻先生が、遠くから激励にきていただきました。ありがとうございました。
774D3C03-EB0D-46C7-8DBB-E1498EF8736C.jpg

また、今日の米澤新聞に大志が取り上げられました。
851D9338-1EDC-43E9-A239-8A9E45A1FDD9.jpg

インターハイも、天候が思わしくなく
スペシャルジャンプは、1本のみとなりました。

遠くカザフスタンでは、ユニバーシアードが行われており、マススタートによる試合がありました。
山元豪選手は、前半のランでポールが折れるアクシデントに見舞われましたが、5位、山元一馬選手は10位となりました。

いろんなところで活躍している富山県ジャンパーに温かいご声援をお願いします。


posted by 小体連 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

米沢は猛吹雪でした。

全中会場ですが、朝から猛吹雪で、午前中のジャンプ練習は中止。午後からのクロスカントリーも圧雪ができず、グラウンドのみの使用となりました。

地元の方も今年一番と言われていました。車も地吹雪で前が見えないところもあるほどです。

その中でも役員の皆様は、整備をしていらっしゃったということで、本当にありがとうございました。

3217C2ED-D2D2-4658-86A9-BA3C2DA5A947.jpg56F185E6-7B53-43D8-866A-6735F1E6916B.jpg
posted by 小体連 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習・合宿の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

全中で米沢市にきてきます。

報告が遅れましたが、全国中学校スキー大会で山形県米沢市にきております。
雪はありますが、気象条件などで、大変な中、現地の役員の皆様のご苦労もあり、本日フリートレーニングができました。2本でしたが、明日以降につながると思います。ありがとうございました。

また、インターハイも30日から群馬県片品に入っております。

どちらも選手が自分の力を発揮できるようにサポートしたいと思います。

写真は全中のジャンプ台、市内の野球場に特設されたクロカンコースの様子です。
81C38041-5F40-4181-93C5-14ECEB505474.jpgD6E33BBE-E268-4D7F-8192-EBC55CC8931C.jpg
posted by 小体連 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

全日本スキー選手権コンバインド

晴天の白馬で行われました。

山元一馬選手が7位入賞しました。

選手の結果はこちら。全日本選手権結果
この後、山元一馬選手は、山元豪選手とともにユニバーシアードに出場します‼️

9FFCDF8A-CDE0-4CAB-AD0C-93324962369C.jpg
posted by 小体連 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

w杯参戦の結果報告

ワールドカップに出場していた山元豪選手からコメントが届いていますのでお知らせします。
この後は、ユニバーシアードに参加予定です。ご声援をお願いします‼️

【結果報告】
2度目のワールドカップ挑戦は最高35位と、またもポイントゲットなりませんでした。
スキージャンプで良い位置につけた試合はありましたが、走力に大きな差があり、まだまだWCで戦えるレベルではありませんでした。
課題をクリアにして、またこのステージで戦えるように、チャレンジしていきます。

まだまだシーズンは終わりません!
次はカザフスタンのアルマトイで開催されるユニバーシアードです🇰🇿
まずはそこに向けてしっかり調整します💪

C72CA504-33C6-4B58-B9B3-117D7613D0EC.jpg29B6BF20-1C0C-4FEC-A19D-D5C9F21DF140.jpg6D01CE90-F82C-4263-B43D-F9A88E06099D.jpg
posted by 小体連 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

富山県スキー選手権大会ジャンプ競技

今年は、雪不足のため、赤倉シャンツェをお借りして行いました。急な変更にも関わらずご協力いただき、この場をお借りして感謝申し上げます。

また、選手の皆様にも大会直前の変更、移動等大変ご迷惑をお掛けいたしました。

おかげ様で無事に競技が終了いたしました。

結果はこちらH29.1.9富山県スキー選手権大会ジャンプ 競技リザルト.pdf

15871450_1212535825488978_4834384564695428167_n.jpg

15965792_1212535835488977_2769651569428425103_n.jpg

15894834_1212535812155646_4998975695259263950_n.jpg

役員の皆様も大変お疲れ様でした。
posted by 小体連 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする