2015年10月04日

小出ジャンプ大会

image2.JPGimage3.JPG小中学生は、小出ジャンプ大会に参加しました。

坂大ジャンプ部長のご実家があるところで、このジャンプ台には今の富山のジャンプの礎があると言っても過言ではありません。

結果も写真ですが、添付しておきます。
posted by 小体連 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

第23回オータムジャンプ大会の締め切りが近づいてきました。

オータムジャンプ大会の締め切りが23日となっております。
県外からの選手の参加もお待ちしております!!


27-オータムジャンプ要項.pdf
写真は昨年の開会式の様子です。

DSC_9475.jpg
posted by 小体連 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

飯山練習&サマーグランプリ観戦

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
本日ジュニアは飯山で日帰り練習をしました。
今年の夏は初めての練習です。なかなか予定が合いませんでしたが、前半はクラブで、ローラーの練習をしっかりしていました。それぞれの学校行事等もありますが、それも一つ一つが練習、経験だと思い取り組んできたと思います。

午前と午後合わせて15本近くなったと思います。久しぶりで足が棒になったと言ってました。

練習後は白馬へ行き、サマーグランプリを観戦。私は、10年位前に伊藤杯ナイターを見た以来ですかね。
間近で日本選手の活躍や、アマンの大ジャンプを見ることができました。
posted by 小体連 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

第23回オータムジャンプ大会のお知らせ

27-オータムジャンプ要項.pdf
今年度は、10月11日日曜日にオータムジャンプ大会を開催させていただきます。皆様のご参加をお待ちしております!!
posted by 小体連 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

ジャンプ部会を開催しました。

image1.JPG

ようやくの開催になりました。
しかも会場のトラブルで、停電の中でした。

みんなで情報を共有しながら力を合わせて強化、普及に努めていきたいと思います。

選手の皆さんは、今の現状で、自分ができることをしっかり積み上げてほしいと思います。
posted by 小体連 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

SAJキンダー育成プログラム

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

久々の更新をご容赦ください。

本日は小中学生がSAJのキンダー育成プログラムに参加しました。
妙高のミディアムを初飛びというビックサプライズもありましたが、ナショナルチームの伊東大貴選手、清水礼留飛選手とともに練習をさせていただきました️

大変良い機会をいただきありがとうございました。

選手も、よい経験をさせていただきました。
posted by 小体連 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ジュニア最終戦

坂大コーチからの報告です。

妙高ジャンプ大会に参加して来ました。
特設の小学生Bに出場。
小さなジャンプ台ということもあり、思いきりのいい、いいジャンプが出来ました。
コンバインドのクロカンも接戦を楽しむことができました。
妙高ジャンプ関係のみなさま、参加チームの監督コーチのみなさま、保護者のみなさま、今シーズンも本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。楽しいシーズンでした。

11066806_800712226675122_7857734004606116522_n.jpg

11069309_800712256675119_972227988120411898_n.jpg
posted by 小体連 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

富山県体育協会の広報誌に!!

image1.JPG
何と山元豪選手の寄稿文がのっておりましたので、紹介いたします。
posted by 小体連 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

コンチネンタル杯

image1.PNG

全日本コンバインド優勝、国体優勝、インカレ優勝、三冠の山元 豪選手がコンチネンタル杯に出場しており、第1戦目は、5位(後半で順位を上げての)でした!!今後の活躍に期待です。
posted by 小体連 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

群馬国体終了しました。

image1.JPG
今年の国体が無事終わりました。選手の皆さんお疲れ様でした。
監督、コーチの皆様サポートお疲れ様でした。

まずは一人一人の活躍に敬意を表します。

そして、山元豪選手が国体チャンピオンになり、全日本コンバインドと合わせて2冠となりました。改めておめでとうございます!!

新聞を見て、胸が熱くなったことがあります。優勝が27年ぶりだったということ。そのときのチャンピオンが篠村幸夫先生だったということです。
今のジャンプ部があるのは、篠村先生が長い年月かけて積み上げてくださったものです。私も何度もご一緒させていただき、指導者としての考え方を教えていただき(ぬすんで??)ました。それが27年の時を経てこのような形に出たことは嬉しいことです。

長くなりましたが、シーズンはこれで終わりではありません。今後に向けて調整し、さらなる活躍を見せて欲しいと思います。

がんばれ富山県ジャンパー
posted by 小体連 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする